心理療法士からの メール

なぜあなたは、今まで
成功できなかったのか?
幸せになれなかったのか?

それは、あなたが

「幸せと成功を受け入れる準備」

ができていなかったからです。


私は心理療法家として、
さまざまな悩みを抱える人々の
相談に応じてきました。

相談にいらっしゃるほとんどの方が

じつは
「どうなりたいのか」という
目標を持っていません。

成功法則セミナーだと、こういう人たちは、良くならない。
変われないままになってしまいがちです。

目標を持っていなければ、
どんな願望達成法も宝の持ち腐れだからです。

それにもかかわらず、
わたしのクライアントさんたちは、

セラピーを受ける前より
楽になれただけでなく、

問題が生じる前よりも幸せな人生
を手に入れることができています。
(もちろん、すべての方が、
そうなれたわけではありません)

明確な目標を持たない彼らでも、
なぜ幸せを手に入れることが
できたのか?

セラピーを受けることによって、
彼らの心に

「幸せを受け入れる準備」

ができたから です。


不安や怖れ怒りなどで、
心が支配されていると、


良い感情を受け入れることができません。


なぜなら、不安はさらなる不安を呼び、
怒りはさらなる怒りを呼ぶからです。


では、どうしたら良いのか?

怒りや不安を他のものに
創り変えるのです。

喜びや感謝の気持ちに
創り変えるのです。

すると、
喜びはさらなる喜びを呼び、
感謝は多くの感謝を呼びます。


そうして、知らず知らずのうちに
あなたは、幸せと成功を
受け入れている自分に気づくのです。


心理療法は、自分自身と
コミュニケーションすることで、

自分自身とあなたの周りの人々に
「感謝」する気持ちを創り出すもの

だと私は感じています。

「感謝」の気持ちを創り出す
私のセラピーは大きく分けて
4つのStepから構成されています。

1.過去から学び直す
2.ありのままの自分を受け入れる
3.理想と現実のギャップをうめる
4.本当の未来を知る


本当の「問題」に気づき
本当の「問題」を知る


頑張りすぎて ぶっ倒れた人が
次のステージに進むために。