2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fw:【発達障害うっちー】誰かを幸せにすることに ついて

- 人間の生まれてきた意味 って人それぞれ違うのでしょうが、 ひとつ共通するのは、 「誰かを幸せにする」ように 生まれてきてるってことだと、 思うんですよね。 だって、 もし、あなたの目の前に 辛そうにしてる人がいたら 嫌でしょう? 逆に、 嬉しそうに…

考えられる 仮説のひとつ

- Subject: なぜ、いま わたしが 気違いみたいだっておもわれてもいい しっかりしなくちゃいけないか。 【疑問点】助けられない相手 、 助け合えない相手、 変に同情し、共感し 助けて、かえって相手の成長を止めてしまうような相手を、 なぜ 見つけ なぜ 選…

不幸の世代間連鎖を断ち切る

親に虐待を受けた人が 親になったとき 子どもを虐待してしまう。とよく言われます。 でも、その割合は約3割だそうです。つまり、親から虐待を受けていても その7割は、子どもには虐待をしないのです。 では、親に虐待を受けたのに、 子どもに虐待をしてし…

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

このメルマガをあなたの大切な人に教えてあげてください。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

心 あるいは 感情 の 便秘

心理療法士からの メールその? 感情を感じるのが苦しい のではありません。感情を抑えるのが苦しいのです。 感情を抑えるのは、 ウンコを我慢している のと同じなんです。 ウンコをするのが苦しい わけではないですよね。ウンコを出さないでいるから 便秘に…

心理療法士からの メール

なぜあなたは、今まで 成功できなかったのか? 幸せになれなかったのか?それは、あなたが「幸せと成功を受け入れる準備」ができていなかったからです。 私は心理療法家として、 さまざまな悩みを抱える人々の 相談に応じてきました。相談にいらっしゃるほと…