2015-01-01から1年間の記事一覧

出演者への連絡と2016年新春の同窓会のこと

11月になってからずっと一度ちゃんと連絡をして、書いている文章をチェックしてもらい、それぞれに望まれる条件を言っていただいて書かせていただく許可をもらわなければいけない…と思いながら、現在の状況や連絡先がわからなかったりしてなかなかお便りでき…

目は、口ほどに物を言い。 本は、表紙で物語る。

わたしと『僕らの結婚!〜彼女が指輪をはめるまで〜』の関係。

このながいながい作文を、わたしのおかあさんが書こうと決めたのは、わたしがうまれて、すぐの時です。わたしはよく知ってます。 わたしを産んだとき、 お母さんに 不思議なことが起きました。お母さんはかなめお姉ちゃんが小学生になった春に飲んだ、強い薬…

このひとの漫画読むと、いつもどこかが思い出とリンクする。

数珠つながりの…謎解きは観察のあとで!。

大きな世界でも小さな世界でも。もしかしたら実は仕組みって同じなのかもしれない。自分のまわりの世界が変わってゆくときって、なあんか、いろんなひとやもの事全部が、それこそ 『数珠つながりにつながって』起きてゆくんじやないかって気がするんだ。ほん…

生徒会室の遺跡群

長い間、生徒会室での学習や記憶がわたしのスィートホームスィート。心のベースキャンプだった…ってことは、前にも書いた。わたしが新しく生徒会室に出入りすることになった…と聞いて、そ〜っと気になる男子の情報収集を依頼してくる女子のひと群。新入りの…

どこ風ブログと連結?→わたしを…てくれたひと…?+?…Sさんとm本くんの差し替え検討中の部分あり。

【注意】《::》表示 ↓↓↓ 原稿の差し替え検討中の 部分から、ダブりつつ掲載。…?…??…?…??…「家庭科はかがく! おうちはちいさな実験室!」なんて。なんて明るい素敵な言葉だろう!。だからね、S…先生〜!。 わたしはそれなら、そんな気持ちでなら 喜んで …

「どこ風…」ブログ記事と結合→わたしを助けてくれたひと…略…?+?通学電車と岡林せんせ…編

男子だけれど通学電車仲間ができて…。気が付いたらさすがに痴漢にももうめったに合わなくなってた…。いま思うと、あれって。例の わたしが幼少のころに通りすがりの占い師に宣言されて、ずっとわたしの母が怖がり、気にして気味悪がっていた、「色難の相」っ…

「どこ風…」ブログと連結?→わたしを助けてくれたひと…?+?すこし解説

なんとなくいつのまにやら通学仲間に下校の仲間…。南新町の北からゾロゾロくる、黒い詰め襟の集団のなかに、 ひとり混じって…いたわたし。わたしの小学生時代を知ってるひとにも 不思議なことにちゃんと「おんなのこ」に見えたというのは…。そりやそうさ。ど…

どこ風ブログと連結?→わたしを助けてくれたひと…?+?もとにもどって。友達編

以下の文章、S籐さんにお便りをしてチェックしてもらい了解を得たいと思っています。m本くんは了解済み。…?…??…?…??… 文化祭本番の少し前あたりから生徒会の仕事を終えて、国鉄の駅に向かうひと 自転車通学のひととわかれて、なんとなくいつのまにやら 琴…

お節介から出来た友達。ひょうたんは駒を生むか…? ひつじ編その2

『な、な。ちょっと聞いてもええかな?』 『あ、はい、なあに?』 『えーとさ。あのさ、m脇のことなんやけどさ。なんで〇〇さんは m脇に、いっつもつれなくするんかなあ。 あいつ、君のこと好きなんや。 それにな…あいつ、じつはな、あれで、結構いい奴な…

異性の間に友情はあるか?…(2) きつね編の1/覚えがき…

(異性の間に友情はあるか?…(1)ひつじ編の1/覚えがき…枕ばなしの続きとして)まぁ、そんなきっかけとヒントがあって虫けらなりに やれること、 いま、わたしが本当にやりたいこと …ほんとにほんとは 何なのか?と考えてみた時に。 大好きだったTVアニ…

異性の間に友情はあるか? ひつじ編/覚えがき?

え〜と。この際だから、わたしが 生徒会室に出入りするようになりかけていた時のことミスターSheepこと k君をはじめてみた時のことをあらためて少し書いておきたいのです。 正式に編集するとき 順序は考えてみるとして、ここは ほらスクラップブックだからさ…

・ミスターfoxとミスターsheep (前回のつづきから)

(前回の…cちゃんの片思いが最高なのよ〜!説、および前世は双子説…につづくなり)。 さて、キツネさん対ひつじくん。このふたり、わたしが見てるとはじめのころは、よく口喧嘩をしてました。m:「…ん?。…k、ちょっと待ってくれ。いま、お前、なんてゆうた?…

【ミスターfoxとミスターsheep 覚え書き?】

・記録によれば 先輩とk津くんの次に 問い合わせがよくあったなぁと思う、ふたり。 ・ミスターsheepことk君は ミスターソフティスポークン(softy speeker の意味で使っていたらしい。瞳の色や髪の毛が柔らかい茶色がかったいろしていて、話し方とか発声が…

【これから書いてゆく予定の大まかな『見出し』と『内容』】…その1

★☆★ タイムスリップ感覚を楽しむ飲み会を開くなら…提供できる小物の数々について ・保管している品々のリストアップをしてみること(=書いていることが多少の本人の希望により細工が入ったとしても…まったくの創作、でっちあげに転がったりしないように気を…

訂正…1点 名前

T西くん→T谷くん の間違いです。 ゴメンナサイ。

20150718 タイムスリップな感覚を楽しもう…の飲み会 レポートメモの走り書き

2015.0718土.1600〜 お天気:快晴 待ち合わせは 栗林公園前の通りの パークサイドホテル 1F喫茶店アズマヤええ、アズマヤといえば昔はもっと中央通りより…岩清水八幡さまの通りに確かお店があって…女子の、みんなとクリームソーダをのんだり……ある日なんかは…

20150718 タイムスリップな感覚を楽しもう…の飲み会 資料?

20150718 タイムスリップな感覚を楽しもう…の飲み会 資料?

2015平27-7*8月/夏のまとめ

【2015年夏の記録】 夏前に気力と頭と体力のつながりが復帰。 以前の手順にしたがい過去の最も近い自分から残され、託された指示のメモにしたがい、『僕らの結婚!』の原稿類と、スクラップ倉庫とアメーバブログの記事を読破、状況を把握。 メモにしたがい、…