2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの各人体実験のテーマと結果についての考察

1. いつ :昭和55年(1980) どこで:香川県 だれが:高2の女生徒(わたし) なにを: どうした: 2.ポイントとか、各選択時の状況と実験して確かめたかったテーマについて整理してみたい。A: 文字がよめない→勉強放棄/大学いかない の 実験。B: 就職/お金ためて自力…

お試し送信:別ブログ記事「三日続きの、雨。」

3日つづけての、大雨!だけど、大丈夫。 頭痛はあっても 以前とくらべれば 度合いは軽いし 自分が飲んでも胃が痛くならなくて、吐かないですむ薬は どの製薬会社のどの薬なのか?飲む前に、 身体のどこをチェックして、 首と頭のどのあたりを ほぐしてやっ…

僕らの結婚!に関する実験テーマのポイントと結果について。

?「勝手に親にことわりもなく友達をつくったりひとを好きになってはいけない。」…と育てられ、?「なんでも好きキライを言ってはいけない、それはワガママで、身分不相応で、大変高慢で失礼な恥ずかしいことである。」とも、なんだか勝手に思いこんでて。?キ…

つけたして解説しておくと、

お前が悪い、お前が悪いって しょっちゅう家族など身近なひとに言われ続けてると。子どもの気持ちはドクレます。大人だって同じじゃないかな。 そしてこのドクレるって言葉。 これってもしかして「毒れる」って書くのじゃない?ドクレると、そのひとはもう自…

自分が何から出来ているかを知っているのは、いいことだ…!

男の子は何で出来ている?マザーグースの歌は 言う。 「カエルとかたつむりと仔犬のしっぽ 」で出来ている って。女の子はね、 「砂糖とスパイスと素敵ななにかで、なにもかも。」 そんなふうに出来ている って 。イギリスの童謡風刺詩集の、マザーグースは…

同型の携帯でもアドレスがわかっていたら投稿できるものなのかな?…の実験。

まだ、パソコンよりもこっちで左手打ちするほうが、 あたまの中の音声を 書き写すの 断然速いです。 楽々です。携帯を使ってきた年季ってものがね。あるんだよ、違うんだよね〜。スマホなんかよりはもう滅茶苦茶速いですよ〜。 疲れたら右手で持ち替えて、両…

投稿できるか、実験中!

とりあえず、😄やってみるのが一番なのです。こっちも、文字化けしちゃうのかな〜!スクラップ倉庫の、今後の運命や いかに?!

たくさんの拍手と握手を贈りたいの!

わたしは、いま眺めてる。過去のわたし達を。 かつての、みんなに、私に、KEIさんに。 なんだか…たくさんの拍手を贈りたくなってくる。 『もうあの時は、ただ、見返りなんてもうどうでもよくて。ただ、君が…最後にみんなの声、聞きたいんじゃないかって。な…