2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん、写真の縮小処理の問題かな。

縮小しないと、デカ過ぎる。 今日のは、縮小してから添付送付したもの。 アメーバみたいに 写真と文を組むには、どうする?

物の値段 と ひとの価値

観光通り近くのスーパーマーケットの店を人手に渡し片田舎の半分壊れかけた八百屋とは名ばかりの店を半ばヤケクソでコップ酒をひっかけながら営んで 糖尿病と肝硬変を病んで実父の人生は60歳と10日で終わった。 地元の大学でマルクス経済学を学んだことが誇…

『あなたに』 … 柴田トヨ104歳

『あなたに』 by柴田トヨ 出来ないからっていじけていてはダメ私だって 96年間 出来なかった事は 山ほどある父母への孝行 子供の教育 数々の習いごと でも 努力はしたのよ 精いっぱいねぇ それが 大事じゃないかしら さあ 立ちあがって 何かをつかむのよ 悔…

走り書きメモ:校長せんせのお話と中学生女子の帰還

春を眺めにいく前に…。忘れちゃいけない、眼科と内科のチェックでね〜。病院の待合室のテレビで見たのです。『女の人にとって、社会に出て働くより 大事なことは子どもを2人以上、産むことだ…』 って中学校で言ったっていう…校長せんせいが居たんだね?賛否…

この本の、書いてあること本当だ。すっごく、よくわかる〜!

先週の午後、教会の本棚から借りてきた、『 クラウド&タウンゼント博士の聖書に学ぶ子育てコーチング』って本のことなんだけどね。すっごくわかる。興味深いよ。 ? 第1章 ?子どもの『将来』は『今』にある p26 …より …大人も子どもも同じです。子どもも、…

日記とメモ帳 H280326

Dr.houseが云うんだよ。 『ひとは、誰れもが みんな嘘をつく。』確かにわたしは嘘つきだった。だって、 ひとに気に入られることに『飢えて』たんだもん。だからね、会うひと会うひとに気に入られたくて、 いろいろ子どもなりに頑張ってたんだよ!中でも特に…

別ブログより…必要記事の移動貼り付け

あと先の考え、時系列、編集は後日。単純にただ移動させ貼り付けするなり。