2015平27-7*8月/夏のまとめ

cat-work2302015-08-29

【2015年夏の記録】

夏前に気力と頭と体力のつながりが復帰。
以前の手順にしたがい過去の最も近い自分から残され、託された指示のメモにしたがい、

『僕らの結婚!』の原稿類と、スクラップ倉庫とアメーバブログの記事を読破、状況を把握。

メモにしたがい、
意識朦朧期間の
近しい友人からの
ハガキ類を家中から拾い集め、
時系列に並べる。

m本君の年賀状の文字のみだれ、気になったので、
恵さんみたいに、握力がなくなったり怪我したりしたかも、あるいは、私たちが音信不通にしているため、なにかあったかと心配させたかも、あるいは

奥様か息子さんになにかあったかも

という気がして、

年賀状の文字の心配を7月に普通するか?アホかと思われるだろうが気になるものはしょうがない、とメールする。

やっぱり音信不通にしやがってなにしょんじゃ、おっきい大人が2人もそろっとんのに、お前らは!。心配させんなよ、もう。。

…ま、ええわ。

それはさておき、
図書館司書の元、m山さん…今はy野さんが高松に帰ってきとる、帰ってきたら会いかったら連絡とれるぞ、こういうメールを皆に送ってある。どうする?

やった!この7月には、高松に、絶対帰る。帰らないかんことになったんや。

どうせ帰るなら
会えそうな日をm山さんやみんなに聞いてみんなに会えそうな日に帰る!

わかった、そしたら皆への連絡その他を、頼む、任せたぞ。

?了解!

ここで、病み上がりの妻の張り切りかたに、一抹の過労からのぶり返しの危険を
思って…と、

すっごい久しぶりに連絡したのに、すぐに意気投合?して連結交渉行動ができる

妻の旧知への信頼感

に多少のジェラシーを感じたらしい夫が

『こっちは、長患いで失礼した親戚間の
狭間やら仏事やらで
マジな帰省やのに、なんで飲み会の連絡なんかにうちのを使わないかんのや〜え〜加減にせ〜よ!』

みたいな身の程知らすな、勘違い、無礼の極みみたいメールをおくり

m本くんを
激昂させる。

(;`皿´)『…M脇、お前はホントにホントにホント〜にアホじゃ!

自分でわかっとらんくらいアホなんじゃ、え?わかっとるんか!

お前んち一家がどうなってしもうたかと、どんだけ心配したとおもうとるんじゃ、アホ!』

てな感じを裏に含んだメール文面で叱りとばされ、平あやまり。

p(´⌒`q)

m脇は人の感情の把握と、日本語の使い方がまだまだ不自由な理系あすぺるがー。もう時々宇宙人みたいなんです。
ごめんなさい。

(`ヘ´)
あすぺるがー? あいつがそうなのは、高校生のときから知っとるわ。

(ρ°∩°)
…はぁあ?

わたしは わたしは
調べて調べて
そうやないかな〜?っておもっても
本人に

『君はボクを異常者扱いするんだね』って抵抗されて、正式に検査するまで
13年もかかったのに?!。


高松での楽しい飲み会のリポーターは
後で書くとして。


…1992年1月12日
k宗くんの結婚式のあとの二次会で

寄ってたかって
m脇に みんなで私を押し付けて、

わたしにm脇を押し付けて、

大人になり損ねとる心配なやつ2人まとめて始末できるやん、ええことや、はいいっちょあがり!

……って
みんなで考えて盛り上がってくれたよね…。

そのとき、わたしやm脇にどんなことが
起きていたかも
全然知らないで。

すっご〜く善意に満ちて、28歳のぺーぺーのm本くんもまだ結婚して四年目くらい?k宗くんは花婿になったばかり、m下先輩は輝ける独身主義のど真ん中、

の甘ちゃんな希望的観測で。

くそ〜!
わたしもこの際
言いたい!!

あんたらはな、

あんたらのおかげで
M脇がその先でどんな屈辱と苦難をなめることになったか、

全然知らんのよ。
わかってないの。

あやまりなさい。

とくにk宗くんは
ひどいんだ。

二次会の花形みたいにしてM脇にたきつけといて、
私たちの結婚が決まったと聞かされたときに

自分の新妻の奥さまに彼ゎ、なんて言ったと思う?
『…ちゃんなら、もーっとええ奴、つかまえられるはずやのになあ、なんでわざわざM脇みたいな奴なんかとくっついたりするんやろ……わからんもんやなぁ?』

はぁぁあ??!
なんという無責任でぞんざいで、失礼な幸福なひとあたりのよい男だっんだろうか、
28歳の君は。
少しは大人に
なりましたか?

みんなで
M脇には
ひと言でいいから
あやまるべきだと思います。

このしっちゃかめっちゃかな物語の
責任のいったんをとれ、みんな〜!

…テープまだ持ってるよ、わたし。
…テープまだ、生きてるの。聞けるのよ。

もひとつ、ゆうたら
1980年の文化祭委員会のテープも持ってるの。

16歳・17歳のみんなの声、わたし持ってます。

思う存分
タイムスリップさせてあげられます。

連絡してね!

たばきつうこでした