ありがと。いつだって そう思わずにはいられないんだ。

cat-work2302017-06-26

みんな、ありがとね。

同じ時代の同じ国に
生まれててくれて、

わたしの前に出現してくれて、

なんてゆうか、

わたしが
ずーっとちゃんと
この世界を嫌になんか
ならないように
つかまえといてもらってきたし。

いまだって そうしてもらってる。

それは厳密にゆうとしたら
みんなだけの成果では ないのだろう
けれど、

なんだかね。

ちょっと時々 泣きたく成る程
ありがたいなって

思ってしまうんだよ。

そうして、
いま 迷って壁にぶつかってる

子どもたち。
女の子たち。
お母さんたち。

みんな わたしみたいに

守ってもらえるといい。

だれか ほんとうに
大好きなひとたちに 会って
安心できて 笑いころげて
食べたり飲んだり
なにか を一緒につくっていって

自分は 自分でいいんだと
安心できる。

そんな自分に出会える場所に、
そんな自分でいていい場所に、

たどり着いてくれますように…。


そう 願わずにはいられない。
そう 祈らずにはいられない。

みんな は 元気でいるかしら?

どうか、元気でいてください。
たくさん 元気で いてください。