近況報告…マジで高松の同窓会総合幹事のI 本くんに連絡をとるべき…なのかな? それとも、…ジョーク?!

cat-work2302012-09-27


さて話題がかなり飛びますが。 この前の連休に家族全員で(…ただし猫たち二匹は、ペットホテルに預けました。)高松に帰省してきました〜。


そして連休初日の9月15日の土曜日に
M脇と一緒に電話で
本作品における非常に重要な出演者である

『観察と分析&政策なくして成果なし』がモットーの、
かっちゃんに初見で『見事なキツネ目のひと』と呼ばれていた、

かのM本ヒサシ氏と連絡をとりました。

M本くんのひとり息子のアツシ君は現在、高々の花の3年生!

ちなみにかつての『山岸凉子の作品に出ていそうなM本くん』は今、なんと高々の『PTA 会長さん』なんです〜。

まったくどんな手を使ったものやら。早稲田卒のもと高々生であることを武器に、

『せんせ〜!いまのこの時代にうちの生徒に勉強だけさせとるようでは、困ります〜。いろんな経験をさせてやらんと将来、ろくなことになりません。鼻持ちならん人間の群れにしてしまいまっせ〜』
と日々、ゴリ押ししてくれてるそうです。

うーん、なんと。相変わらず頼もしいえらいやっちゃ。わたしの血のつながっていない従兄弟だっただけはありますね。

で、わたしの書いてるもの、早いとこわけのわかる形にまとめろ。
……来年の9月の高々の創立150年だかのお祝いの記念式で
みんなで本のやまを囲んで

「これは、ちがうだろ〜」、
「俺はしらんぞ記憶にないぞ」、
だのなんだの、みんなで酒のさかなにしてワイワイやってやるから。ほんまに調度いいわ。

やけど俺の出演シーンだけ切り取って寄越しても、俺にはわけわからん。判断ができん。はよ、まとめろよ。

しかしお前、その作品、あの俳優の○原真理子が書いて出してたみたいなんもんとはちがうやろな?。大丈夫かぁ?お前、くれぐれもみょ〜な変な本はだすなよ〜。

それとあと、お前、外見は磨いとけよ。

「作品はおもろいけど、K畠〜!
お前は外見がえらく劣化したなぁ〜。」とは思っても云いとうないからな〜!

俺の審美眼は相変わらず容赦はない、キツいぞ〜。』

と言われました。

M本節、健在であります。

でも
自己肯定なら、もう負けない!

うんうん、みんなの良い酒のさかなになれるよう、がんばるね〜って返事しときました。

お互いのスケジュール合わなくて会えなくて残念〜。

書ききらんうちに地震が来たら、くやしいな〜。
静岡は10万人の死者がでると予想されるなんて、以前の推定数字の13倍の数字書かれて。

家具の耐震しとかなきゃな〜。 いま、地震が起きたら
本だなとタンスとアップライトピアノが、致命的ですね〜。

あとは、この携帯だな。
原稿はいろんなところに
分散してストックしとこ。

いまはこの『はてなダイアリー』に順不同にちかい感じで原稿をためこんで見ている

『たばきつうこのスクラップ倉庫』ですが、

日常の記録はアメーバで密かにブログにしています。携帯からでも編集が可能。
これがみそですね。わたしのGパンのポケットのなか、わたしの片手のなかに、わたしの世界も、そとの種々雑多なひろがる世界もそのつながりも・全部こいつでひとまとめ!。
それが携帯の魅力です。
アメーバのほうがやはり慣れているのもあって写真をいれたり記事を作成するのが、早くて修正するのなんかも楽でして〜。

はてなブログ
まだまださっぱり勝手がわかっておりませ〜ん。

とりあえずの近況報告。

追伸:JR 高松駅の構内のおうどんも
夢タウンのゲームコーナーの横のお食事コーナーのおうどんも、美味しかったなぁ〜。
なんであんなに安くて早くて美味しいものが世の中にあるのですかね?!
え? あんなんで、感心しょったらいかん?
まだまだ、すっごく美味しいとこあるのになんしょんなーですって?

やめてようー、F市内だと「花丸うどん」くらいしかたべられないんだよう。
里ごころ突かれて、おうどん食べたさに新幹線に飛び乗ったら
どうしてくれるの?

たばきつうこでした。