やっと、同窓会の写真に たどり着けた…。

cat-work2302016-01-13

約9〜10年ぶり(?!)の高松でのお正月…。

帰宅してから、はや一週間。

旅行時の荷物を日常に必要なものからほどいてって
『いつもの生活優先〜!』で やってまいりましたものですから。

歪まないように
固めで厚めな雑誌に
挟んで、宅配便の中に
入れといた

『同窓会の集合写真』に
やっとついさっき
たどり着きました…。

あら、ほんとだ。

『都合により不参加』だったひとが 同窓会のときの写真がパソコンに送られてきたけど、ピントが合ってなくて
誰が誰やらさっぱりだった〜。…って いってたけれど

こりゃ〜、確かにかなりピンぼけです。残念〜。
宴中に
参加者が各自でいろいろそれなりに思い思いに撮ったであろう写メやデジカメ写真などを
急いで召集して
ピンナップ風にできると
いいんじゃないかと思うな〜!。

そんなことが、サクッとできるようになりたいから。

今年もパソコン教室、できるだけ休まずに行〜こう〜っと。

ラストの写真ね、
じつは町内会の お知らせ広報ぐらいなら、

もう、こんなのがひとりでも作れるようになりました…。

同窓会の式次第の予定表やら、フリースクールのアピールイベント開催のお知らせ、当日参加券なんかを、作るお仕事。

保育園・幼稚園向けから、シニアの神社・仏閣・世界遺産めぐりツアーまで…美術と歴史の守備範囲…うち、結構広うにたぁんと身体んなかに持ってとりますさかいに。

よろしかったら
御依頼ください。お待ちしてます。