まだ早すぎる?:編集後記

cat-work2302016-07-23


『まったく…あの頃のオレたちときたら、なんてお間抜けだったんだ。全員きれいに、だまされてたぜ。』

『でもって結構、それぞれには深刻なところも通ってたはずなんだけど、

結局ふりかえってみたらば。全部コメディさ。見事に笑えるハチャメチャ喜劇な話に…収まっちゃってるんだよな〜。

この平和さだよ。こうもノ〜テンキなの、なんで?』

『高松は平和な田舎でしたからの〜ぅ。』

『いやぁ、やっぱりキーワードはM脇だろ〜。自分の都合で全部完結。全然ひとのことなんか、見てない、聞かない、知ったこっちゃない、ヤツだったもの。』

『でもって、たばきを育てたテレビのアニメソングが。

聞けば
「ハリスの風」と
悟空の大冒険」と 「ひょっこりひょうたん島」と

サンダーバード』と『セサミ・ストリート』と『ザ・モンキーズ』だぜ。

頭ん中には何時だって

「いたずら好っき 好っき 好っき。
喧嘩も好っき 好っき〜!」

…に、

「泣くのはイヤだ笑っちゃえ、進め〜!」

が流れちゃってたヤツだったん…だぜ?
長い年月
山あり谷あり闇夜を越えても

神さま片手に、駄々こねて。

あいつらにシリアスは無理。あいつらの人生がコメディにならない訳が…なかったんだよ。』