空想遊び:もしも、だれかに演出してもらえるとしたら…。

う〜ん…まだ身体やらなんやらがいつものようにサクサクとは動かないようで。

気がつくとうちの庭や町内の花壇の水やり当番ばかりを延々と今のところ、やっています。

わざと水道のホースからじゃなく、水路からバケツで汲んだりなんかして、

いい意味でアタマを空っぽ、単純にただただカラダを動かして。
服はびちょぬれ水やり当番。
水は冷たいし、草木は喜ぶし。
やっと終わってのへとへと感が、ちょうどいい感じで。単純に気持ちいいのであります。

さて、アタマ空っぽついでに、こんなこと、考えて昨日のわたしは遊んでいた…。

…そうだな。

劇やドラマになるとしたら。演出は、三谷幸喜さんに…お願いしたいなぁ〜。
宮藤官九郎さんとか
ラサール石井さんとか『花とアリス』の岩井俊二さんとかは、
なにかが…ちょっ〜とちがうんじゃないかな……そんな気がする。

でもって
?《S籐さん役》は 朝ドラで村岡花子さんの夫役した《鈴木亮平》くんに。
理由…目元とか、なんか笑い方が似てる気がするんだ。S籐さんのほうが、もうすこしお顔細くて長いけど。

?《kくん役》は韓国俳優の 映画『風と共に去りぬ…?』や『超加速家族』や『ゴースト』の主役の……《チャ・テヒョン 》さん。

理由…とにかく本人にそ〜っくり。あとハリーポッターの『アズカバンの囚人』や『不死鳥の騎士団』あたりの、ランドクリフ君。なんか似てるよね〜。

?《m本くん》は…一番にてると思うのは、断然、ほんと〜にう〜んと若いときの、白黒映画の頃の《津川雅彦さん》だ。

若いときを演じてもらうならTOKIO松岡昌宏くんがいいと…じつは前から思ってたりする。

?m下先輩は、年代別に、現在とか未来時点を、《佐藤浩市さん》に。若いときをTOKIOの《長瀬くん》に〜。

ちょ〜っと勝手に書くとき、《市川海老蔵さん》の笑う顔を、アタマに入れてたりするな。

声と、ちょ〜っとひとをからかうような、どこかひとを喰った感のある、ラフな話し方のリズムと音声は、

そりゃもう、断然《福山雅治》〜。

?M脇くん役は、これも勝手にわたしは決めている。

嵐の《二ノ宮くん!》しか、もう考えてない。
?ch.所さんがね……一番なぜか、役者さん決まらないの。
なんか、まだちょうど良い俳優さんを思いつけないでいる。

なんだか、まだ難しいんだよね。

…そんなこと考えて 梅茶漬けたべたり、トウモロコシ蒸したりしながら

数日を過ごしています。

取りあえず!