以来…24年心配していた被害は、思ったほど被ってはいないようだ。

cat-work2302016-08-28

恵さんが国立大の大学院を出て、理系のなにやら難しそうな堅〜い職業についていたこと。

見た目が人を圧迫しなくて、どちらかといえば微笑ましい少年風であったこと。
御実家の皆さんが飾らない、働くことを厭わない、誠実な方々であったことは。
本当に幸いな天下無敵なことだった。

掛けられてしまった迷惑は、

とっくに亡くなってしまってる、戸籍上のわたしの父…つまりわたしの伯父が生前に。

本当には、借りたかどうか…不透明でわからない『ウン千万円』を

いますぐ返せ、いますぐ払えといって裁判を起こされたのと。
うちのアパートには入らないかもしれないし、
こっちでは地震のことがあるから、アパートの皆さんは、

いまは本物は重くてアブナいから、買わないようになさっているの!。お願いだから買うのは待って!って言うのに

勝手に母と伯母が買った神戸のYAMAHAからの

『消音の出来る最高から二番目くらいのアップライトピアノ
が勝手に送られて来てしまい。
社宅アパートの窓枠はずして持ち込むしかなくて、しばらく噂ばなしのタネになっちゃった…
ぐらいの事だったみたいだね!