僕らの結婚!に関する実験テーマのポイントと結果について。

cat-work2302016-09-21

?「勝手に親にことわりもなく友達をつくったりひとを好きになってはいけない。」

…と育てられ、

?「なんでも好きキライを言ってはいけない、それはワガママで、身分不相応で、大変高慢で失礼な恥ずかしいことである。」

とも、なんだか勝手に思いこんでて。

?キリスト教の影響で
自己肯定がな〜んとか出来つつはあったのだけど、

根強い周囲や親からの無能あつかい
自己否定。


まだまだ不安定な感情にも思考にも体感的にも長〜い鎖がついたままな、アダルトチルドレンっ子28歳が。

?一応、このひとは。どうにもこうにも私がいなくちゃ困るんだと、主張してるし。

クリスチャンではないけれど、
わたしが聖書を読んでも賛美歌にゴスペルうたっても構わないってゆうし。

いまは教会にも通っていない、アチャラカパーなカックス先生とマザーテレサかぶれのわたしでしかないけれど

お家のひとがイヤがってもキリスト教式のお葬式あげてあげますって、言うし。

?まったく神様に内緒で注文していた項目、全部クリアーしちゃってる。

爪先真っ黒にして働くひとって注文までも…

実験用の薬品にさわって、染まった指先真っ黒。

?おまけに今朝の聖書通読はダビデゴリアテだったんだ。

巨人たらけの敵陣の中でも手強いゴリアテ

兄弟の中で一番小さくて羊番のダビデが狼よけの石玉ふたつで、倒してしまうお話だった。


?たとえこれが

彼の
若気のいたりの大きな間違い、勘違いで。
お嫁にもらってもらっても
なんの役にもたたないで、お荷物になるだけとわかってウンザリされることになっても。

彼のためには
いいかもしれない。

暮らしてみればきっとわかる。

そしたら、なにやらぽわ〜んと緩い甘いことを空想してるより、ちゃんと諦めつくだろう。

…って考えて。

そりゃ、す〜っごく好きなわけではないけど

そんなのだいたい
もとからいえば
「男のひとを好き」っていうの、わたしホントによくわからない。

キライじゃないならいいんじゃないかな?

面白いとこあるし
すごいとこあるし
助けてあげないかんような。メチャクチャなとこあるし、

他のひとよりは
私の方がたぶんこの人のことわかるだろう!

うん、そんな気がする!え〜い、この際だ、このドア開〜けた〜っと。

って思って。

?結婚なんてものをするとどうなるか?

…っていう、大実験だったと思うのですね。



?そして、いろんなことのその結果。

通ったところわかったことの

経験、失敗。大正解に、大間違い。

アレコレ
ソレコレ
数珠つなぎ。

またまた これからどうなっていくのか、請うご期待って

つまりこれって
そういうお話。

そうみたいですね。