お試し送信:別ブログ記事「三日続きの、雨。」

cat-work2302016-09-23

3日つづけての、大雨!

だけど、大丈夫。
頭痛はあっても 以前とくらべれば 度合いは軽いし

自分が飲んでも胃が痛くならなくて、吐かないですむ薬は どの製薬会社のどの薬なのか?

飲む前に、
身体のどこをチェックして、
首と頭のどのあたりを
ほぐしてやって
どのタイミングで飲むか。

こんなときどうすれば、
一番効いて、一番はやく楽になるのか?ってこと。

あれこれほんとに試してきたの。
だからね、ベストを知ってる!

大人とは

自分の苦手なものキライなものが何かを知っていて、それに対する対応策をちゃんと持ってるひとのこと

だって書いてくれたのは誰だったろう。

自分のことが わかるって大事。
自分の世話が 自分で出来て、
自分の涙も 自分でふける!

だけど、
時には世話してもらいたい。
『もう、流れない涙に気付いて ハンカチ貸して!
なんで わたしに気付かないのよ〜?!』

そんな自分も居たこと知ってる。

ママ友達からの電話やメール、
会話の向こうのSOSが

なんだかこの頃わかるんです!

あのさ、あのさ。
もしかして違ってたら ごめんね。
なんか、あったんじゃない?

よかったら、会って
どこかでお茶でもしない?

って、思わず言ってる自分がいる。


少しは「大人」になれてきた
かな?!