……と、ゆうわけでって。終わりにしようと思ったが。

2017*0824*am o:29

もう詳しくは 語れない。

いままでだって、かなり滅茶苦茶だったけど なんとかなってきたのだもの。


わたしは きっと
これからだって なんとか なってゆくだろう。


どこかの 猫好きな作家の誰かが書いてた通りだ。

仔猫 の
一番やっかいなことは、

いつかは 一人前のおとな猫に
なってしまうこと。


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


うーん、綺麗に ポタッと
そう 書いて。
もう ここに書くのは 終わりにしようと思ってた…。

たった、1日前の 昨日のことだ!

でも、考え直したぞ!
おバカな女の子のおバカな実験と冒険の結果。

目モアテラレナイ マヌケな事実が 判明しただけだって

どこかの誰かの役にはたつだろう。書いてゆくしかないや。


ひとり目の 娘が 足の爪までかみやぶり。

二人目の 娘が 昼夜逆転して 文字書けなくなってゆき。

わたしの 身体に異変が起きて

自分自身が 動けなくなっていっても…。

そして 三人目の 娘もまた

わたしのように 時間と月日の流れが わからずに、

夏休みの暑さと時間と宿題の
なだれの 中で
じつは 溺れて 困って流されてそれでも 大丈夫だよ!と、嘘ついて 笑っていても、気づかずに。

アニメ動画を 嬉しく映して
これ、いいでしょう。
いっしょに見ていようとゆう。見て眠っていようと 言う。

一切 なにも考えず
楽しいふりして よっかかり
一緒に 漂流していようって…?

ああ、また。キミは
どうして そんな顔するんだよ?

たまった洗濯物の
残りを 干そうと ロープを張ってて
バランス崩して落ちくれて
骨は折れなかったけど
強打した、反対側の肋骨が
そんなに 痛むの?

痛み止め 飲んだ?大丈夫 ?

………って、
言ってくれるのは 有り難いんだが、

いますぐにでも
横になりたい その場所に、
君が もう ねそべってるので。

だから 痛いけど
座って散らかってる新聞紙畳んでいってるんだよね。

それでは、またね。

さようなら は 止めた。

2017*0826*05:38 きれいな朝だ!