2018-02-02から1日間の記事一覧

みー君のアンケートに答えて?

続(B) 次女 カノンの場合質問事項? 引きこもっている間は 何をしていましたか?・本読み、・料理、 ・縫いぐるみ や、 仮装用のネコやきつねの耳、しっぽなどの手縫い制作。 ・昆虫や動物の観察、救助、飼育。 ・パソコンで思い付いた物語を書く?引きこもり…

と、まあこんな感じです。

…えーとこんな感じで、 長女と、次女の幼稚園、小学、中学の時のことについて。あと、そんな学校、学区の状態を憂えた大人たちがやったことにより 10年後、三女のメイが入学したときの驚きの変化について。 までを、お送りできればと思っています。追伸。み…

みー君のアンケートに答えて?

(B)次女カノン の場合1995(平成7)年5月富士市生まれ 【概要と姉とのちがいについて】みー君の 質問事項?〜?の 順序どおりでなくてごめんなさい。これは 質問?の なぜ引きこもるようになったか? に つながる、長い長いお話です。いま思えば、 アパートの子…

みー君の、アンケートに答えて ?

(A)長女 カナメの場合1993年1月 富士市生まれ 2002年小学4年の夏に東京三鷹にある司馬クリニック(のび太ジャイアン症候群の著者)にて、アスペルガーとの診断を受けたが、毎月東京に通う ことは やはり経済的にも体力的にも難しく、幸いなことに 富士川を…

みー君のアンケートに答えて ?

続々(A) 長女カナメ の場合質問事項? 親・先生・病院の先生など、誰のサポートが解決に繋がったか?☆ 幼稚園での場合、通っていた私立幼稚園が もともとは音楽や絵を通して自然な子どものちからを尊びよろこびましょう…とゆうところだったので、早期教育熱と…

みー君のアンケートに答えて?

続 (A) 長女 カナメの場合? いじめや引きこもりは、プラス面 マイナス面、どっちにとらえたい?いじめられたときの反応のしかた、表現のしかたが、他の女の子たちとどうも、かなり違っていて いじめも問題だが、 この 変な 違和感は、何だろう?とゆうところ…

おはよう❗アンケート回答を 送ります。

S田さん、みー君(仮名)の怪我にお母さんのケアのこと なんだか 重なっちゃって大変だと思う。月曜だ。今週もきっと、やること山盛りだよね。ケアマネージャーの件とか、ややこしいけど、これでいい加減じゃない、本当に必要なバツグンな助けが 柴田さんとお…